いつもミルトークをご利用いただきありがとうございます。
クレジットカード決済時の不正利用防止を強化し、お客様により安心・安全にご利用いただけるよう、『本人認証サービス(3Dセキュア2.0)』を【2024年12月3日(火)】より導入いたします。
◆『本人認証サービス(3Dセキュア2.0)』とは?
各カード会社が提供する、クレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。
クレジットカードの不正使用を防止するセキュリティ機能で、本人確認を求められた場合のみ、
ワンタイムパスワードやデバイス認証などシンプルかつ安全に本人認証が行うことができます。
◆『本人認証サービス(3Dセキュア2.0)』に伴うミルトークユーザー様への影響
・クレジットカードのお支払い情報入力時に「カード会社に登録しているメールアドレス」「カード会社に登録している電話番号」の入力が必要となります。
・カード会社側で不正取引のリスクが高いと判断された場合のみ、クレジットカード決済時に本人認証のプロセスが追加されます。
各カード会社の画面に遷移しますので、表示された画面上でワンタイムパスワードの入力等のご対応をお願いします。
◆導入に伴うメンテナンス日時
メンテナンス時間:2024年12月3日(火) 深夜 1:00 ~ 2:00
上記の時間内で最大5分ほど、クレジットカード決済システムが停止されます。
大変恐れ入りますが、上記時間帯ではクレジットカード決済をお控えいただくようお願いいたします。
◆補足
・本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくは発行元のカード会社へご確認ください。
・本人認証エラーにより決済ができない場合、発行元のカード会社へお問い合わせください。
・「請求書支払い」のユーザー様は対象外です。
・同日に下記の変更も行っておりますので、ご参照ください。
▶【お知らせ】 2024.12.3 利用規約の一部表記を変更しました
https://help.milltalk.jp/hc/ja/articles/40706167721625
何卒よろしくお願いいたします。
2024年11月25日 ミルトークサポート