※法人会員様向けのお知らせです
2019年4月15日より、料金とプラン内容を改定いたしますので、ご案内申しあげます。
詳細は、以下目次よりご利用中のプラン/ご検討中のプランをご確認くださいませ。
2019年3月5日 ミルトークサポート
◆ 目次
1. 改定の背景について
2. 改定後の料金、プラン内容
3. 無料の範囲内でご利用いただいているお客さま
4. 有料オプションをご利用いただいているお客さま
5. ベーシックプランをご利用中またはご検討いただいているお客さま
6. プレミアムプランをご利用中またはご検討いただいているお客さま
7. プロフェッショナルプランをご利用中またはご検討いただいているお客さま
8. よくある質問
1.改定の背景について
”手軽にインタビューをしたい、思い立った時気軽に生活者の声を集めたい”というニーズにこたえるため、当社は短時間で豊富な意見やアイデアを生活者(マクロミルモニタ)から集めることができる、低価格なユーザートークサービス「ミルトーク」の提供を行ってまいりました。
サービス開始からたくさんのお客さまにご利用をいただいておりますが、今後も他にはない低価格なサービスを継続的にご提供し、より使いやすいサービスとなるようサービスレベルの向上を目指すため、ミルトークの料金/プラン内容を改定することといたしました。
今後も皆様が安心してご利用でき、より便利で満足のいくサービスの提供に努めてまいりますので、
改定についてご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。
2.改定後の料金、プラン内容
有料オプションと、定額プランに変更がございます。
●有料オプションについて
「オプションがたくさんあってわかりにくい」「何を選べがいいかわからない」というお声を多くいただいておりましたため、今後は機能を用途ごとパッケージングし、ご提供いたします。
新しい有料オプションは以下「3つ」となります。4月15日以降はこちらの3つのオプションからご選択、お申込みとなります。
▼旧有料オプションとの比較
赤字で記載しているものが、改定後の内容になります。
●定額プランについて
以下について変更いたします。
・定額プランの値上げ
・長期契約割引の新設
・テキマイプロ機能をプレミアムプランからの利用に変更
・プロフェッショナルプラン提供廃止
・定額プラン更新がWEBからお手続きできるように改善
▼変更内容をまとめた表です。
赤字が改定後の内容になります。赤字で記入しているいるもの以外に、変更はございません。
▼定額プラン更新がWEBからお手続きできるようになります
定額プランの残り契約日数が1ヶ月前になると「更新するボタン」が表示され、
お客さまご自身でWEB上から簡単に更新手続きできるようになります。
3.無料の範囲内でご利用いただいているお客さま
無料でできることに変更はございません。
引き続き無料にて「きいてミル(掲示板)」と「きょうのひとこと」をご利用いただけます。
4.有料オプションをご利用いただいているお客さま
2019年4月15日以降は、新しい有料オプションからご選択、お申込みとなります。
なお、2019年4月14日以前に旧オプション内容でお申込みいただいた分に関して、
差額の請求などはございませんのでご安心ください。
5.ベーシックプランをご利用中またはご検討いただいているお客さま
2019年4月15日以降のお申込みは、新しい価格でのご提供となります。
なお、2019年4月14日以前に旧価格でお申込みいただいた分に関して、
差額の請求などはございませんのでご安心ください。
6.プレミアムプランをご利用中またはご検討いただいているお客さま
2019年4月15日以降のお申込みは、新しい価格/内容でのご提供となります。
なお、2019年4月14日以前に旧価格でお申込みいただいた分に関して、
差額の請求などはございませんのでご安心ください。
▼テキマイプロ機能が使えるようになります
4月15日の改定後は、テキマイプロ機能がプレミアムプランで使えるようになります。
7.プロフェッショナルプランをご利用中またはご検討いただいているお客さま
2019年4月15日より、プロフェッショナルプランのご提供を廃止いたします。
2019年4月15日以降、お申込みはできません。
8.よくある質問
Q. 改定日を過ぎると、改定日前に作成/公開した掲示板は消えてしまいますか?
A. いいえ、消えることはございません。
Q. 改定日を過ぎると、改定日前に集めたコメントは消えてしまいますか?
A. いいえ、消えることはございません。
Q. 2018年12月1日に「掲示板非表示オプション」を申し込み、利用しました。
改定日を過ぎると、該当掲示板に対して「掲示板非表示」が機能しなくなりますか?
A. いいえ。すでにご利用いただいたオプションは、引き続き該当の掲示板に対して機能が保持されます。
Q. 契約中のプラン名はどこから確認ができますか?
A. ミルトークにログイン>右側のアカウント名をクリック>アカウント からご確認いただけます。
※プラン名の記載が無い方は「無料会員さま」となります
Q. 2018年12月1日に「ベーシックプラン」を6ヶ月で契約しました。
有効期限は「2019年6月1日」です。改定に伴い手続きすることはありますか?
A. 改定に伴いお手続きいただくことはありません。
現在の有効期限までベーシックプランをご利用いただけます。
差額のご請求もいたしませんのでご安心ください。
Q. 2018年12月1日に「ベーシックプラン」を6ヶ月で契約しました。
有効期限は「2019年6月1日」です。2019年4月15日の改定日を過ぎると、
ベーシックプランが使えなくなりますか?
A. いいえ、改定日が過ぎても特にお手続きの必要無く、
現在の有効期限までベーシックプランをご利用いただけます。