プランの変更は、ミルトークログイン後右上の「料金プランページ」より行うことができます。
このページでは下位プランへのダウングレード手順をご説明します。
※上位プランへのアップグレード予約についてはこちら
◆目次
1.プレミアムプラン/ベーシックプランから無料プランへのダウングレード
2.プレミアムプランからベーシックプランへのダウングレード予約
3.よくある質問
1.プレミアムプラン/ベーシックプランから無料プランへのダウングレード
お手続きの必要はございません。
現在のプラン有効期限が終了すると、自動的に無料プランに変更となります。
2.プレミアムプランからベーシックプランへのダウングレード予約
現在のプレミアムプラン有効期限が『残り1ヶ月』になると、「料金プランページ」よりベーシックプランへのダウングレード予約手続きが可能です。
2-1. ミルトークにログインし、右上「料金プラン」をクリック。
2-2. 料金ページに遷移します。ベーシックプラン欄「申し込む」ボタンをクリック。
2-3. 契約期間を選択し「確認画面へ」ボタンをクリック。
2-4. お申込み内容を確認し、画面をスクロールします。
利用規約に同意いただいたうえ「利用規約に同意します」にチェック。
「+料金のお支払/定額プランの開始」をクリック。
⇒支払方法が「クレジットカードの方」 2-5.へ
⇒支払方法が「請求書の方」 2-6.へ
2-5. クレジットカード決済のお手続き画面に遷移します。請求内容を確認し、画面をスクロールします。
クレジットカード情報をご入力いただき、個人情報の第三者提供(クレジットカード会社への提供)について同意いただいたうえ「個人情報の第三者提供に同意する」 にチェック。
「お支払い実行」ボタンをクリック。
2-6. これでダウングレード予約手続きは完了です。
画面右上で「次のプランが予約」されていることをご確認ください。
※請求書について詳しくは こちらの記事 をご参照ください。
3.よくある質問
Q. ベーシックプランを更新せず、無料プランに変更となりました。ベーシックプランの時に作成した掲示板も無料プランの利用範囲に変更されてしまいますか?
A. いいえ、ベーシックプランの時に作成した掲示板に対しては、ベーシックプランの機能が引き続き適用されます。
Q. ダウングレード予約すると、即時でベーシックプランになりますか?
A. いいえ。現在のプレミアムプラン有効期限が終了しだい、ベーシックプランへ変更されます。
Q. ベーシックプランにダウングレード予約したいのですが「申し込む」ボタンがグレーアウトして押せません。
A. ダウングレード予約ができるのは現在のプラン有効期限が「残り1ヶ月」になってからです。
現在のプレミアムプラン有効期限が「残り1ヶ月」になると、ボタンがアクティブになり申込みできるようになります。